2014年07月16日

我が家のマザーフード ゛ごはんレシピ” 大募集!!

我が家のマザーフード ゛ごはんレシピ" 大募集!!

昭和36年のお米の消費量が、いま3分の1になってしまっています。1日3食ごはんだったのが、朝パン、昼ラーメン、夜ごはん、の1日1食ごはんに。洋食文化が入ってきて、「日本食は栄養不足」だとか、「ごはんは太る」などとお米が敬遠されるようになってしまいましたが、日本人には米食が最適なのです。洋食の油まみれの食事で、肥満や、気が荒くなったり、病気がちになってくのは当たり前!朝のパン食をやめたら元気になってきた!というのもよく聞く話。

太陽食品では、青森県ときわ村のお米生産者たちと手を繫いで、「しっかりと本物のお米を食べよう!」という取り組みを続け、30年にもなりました。とにかく「ごはん」を食べて続けていると、た~くさんの嬉しい出来事がやってきます。大人も子どもも、日本人の生命の糧「お米」を主食に食べていきましょう!

我が家のマザーフード ゛ごはんレシピ" 大募集!!

我が家の ”ごはんレシピ”大募集!!

毎日工夫してお料理して下さっている皆様の、我が家のごはんレシピをぜひお寄せください。いただいたレシピや写真は太陽食品のホームページ、およびニュース紙面以外の用途には使用致しません。皆様からのご投稿をお待ちしております。

<<レシピ名・作り方・料理写真(あれば)・お名前(任意)をご記入いただき、info@shizen-taiyo.com までご送信下さい。>>