2021年05月12日

栗原さんの畑へ行ってきました。

2021512154957.JPG

2021年5月9日、横浜市都筑区にある栗原さんの畑を約15名で訪問しました。栗原さんは有機農業を始めて20年以上になる農家さんです。ほんのわずかの時間でしたが、充実した時間となりました。

2021512155226.JPG

訪問した日は夏日で気温が高く暑い日でしたが、栗原さんの畑は爽やかな5月の風が吹き、暑さを忘れるくらいに、不思議と居心地のよい空間でした。畑には、小松菜が力強く活き活きと成長していました。畑に入ると、皆さん靴を脱いで裸足になり、土の感触を感じながら見学しました。

2021512155321.JPG

畑を訪問した後は、近くの公園で、広く距離を開けて座りながら、太陽食品の野菜たっぷりの「にじいろカフェ・ママレインボー」さん特製の「古代米ランチボックス」をいただきました。

栗原さんを訪問した5月9日は母の日でしたが、私たちにとって農家の方はまさに”大地の母”!そんな大地の母である栗原さんに、心を込めて花束と、お客様からお寄せいただいたメッセージをお渡ししました。

感動された参加者の方が「これからは栗原さんの野菜をたくさん食べます!」という言葉に対し、「いや、太陽の生産者はどの方も頑張って作っているから、これからも全国皆さんの野菜をぜひ食べて下さい」という栗原さん。
大地の母である生産者の方々がいて下さることに、感謝の思いが溢れた一日となりました。

栗原さんの野菜のご注文はこちらから!

2021512155729.jpg