ホーム>スタッフブログ>スタッフブログ>佐藤先生の勉強会レポート2014.5月

※【ご注意ください】クレジット決済をご利用のお客様へ※

スタッフブログ

佐藤先生の勉強会レポート2014.5月

2014618112455.jpg

「生活習慣病の予防と対策」をテーマに佐藤成志先生の勉強会を5月18日希望が丘地区センターで開催しました。「野生の動物は医者や薬なしで天寿を全うするものです。自分で自分の健康を守っているのです。私たち人間もそんな自然界の一員。むずかしい理論はいらないんですよ」と佐藤先生。自分の体をつくる〝命の素”は食べ物と水でありつまり「何を食べるかで体質は変わる!」ということを時間かけてわかりやすく教えてくださいました。長年の実践と経験の積み重ねから紡ぎだされる佐藤先生の言葉ひとつひとつが、力強く頼もしく響きました。

印象に残る佐藤先生の言葉

「病名なんて何でもいい。人それぞれ、どこにくるか分からない。
100点満点の人はどこにもいないんですから。」
「体質改善をすれば、病気の部分だけではなく全ての機能が改善されます」
「検査しても、治るわけではない」 「西洋医学では体質を変えられない」
「必ず原因はある。原因を絶つこと」「治れば本当!」「健康こそ本当の意味での財産です」

参加者の声

●自分の中の玄米に対するモヤモヤが取れました。玄米食が続かなかったのはよく噛んでいなかったのだと。子どものアトピーに対しても、今まで薬を塗り続けてどうしていいか分からなかったのですが、道が開けました。食の大切さを感じました。(小林由布子様より)


●佐藤先生との出会いに感謝します。
50歳を過ぎて体調がすぐれなくなっていましたが、つい安きに流されていることに気付きました。子供もいるので食生活をリセットしていきます。佐藤先生の背筋のピシッとしているところ、年齢を感じさせません。すごい!!(竹田様より)

●食べることの大切さがよくわかりました。食べることは命の素、まずは息子夫婦にしっかりと伝えました。間違った食事や甘いもの、噛まないことが現代病のうつに対してもつながっていると知りました。(上山口様より)

●やさしい言葉でとてもよく分かりました。
食の大切さを実感しました。またなによりも先生の元気、パワーと80歳には見えない若々しさ、これが先生のおっしゃる基本の食事を実践された結果であるということがすごいことと思いました。(角様より)
 

佐藤成志先生に、「暑い夏に負けない身体づくり」についてメッセージを頂きました。

こちらの動画をぜひご覧ください!

佐藤先生 YOUTUBE 画面

 

佐藤先生の健康相談会を、太陽食品で定期的に開催しています。詳しくはこちらをご覧ください!

 

 

自然食品専門 オーガニックショップ 太陽   

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.shizen-taiyo.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/18