ホーム>スタッフブログ>講演「病いと食生活」佐藤成志先生●参加者のみなさまの声

※【ご注意ください】クレジット決済をご利用のお客様へ※

スタッフブログ

講演「病いと食生活」佐藤成志先生●参加者のみなさまの声

2015423165051.jpg

4月19日(日)に泉区のサンステージコミュニティセンターにて佐藤成志先生の講演会を開催いたしました。『生命力溢れる食べ物が、私たちの命の基になります。病気を治すのも、健康になるのも、原点は食にあります。』正しい食生活の見直しと改善に、佐藤先生のお話はとても参考になりました!

 

太陽食品 緑園都市店 店長・藤原照代

 

 ☆参加したみなさまのご感想☆ 

●食生活を細菌きをつけだしたのですが、昔のひとたちが食べていたものがよいということ、精進料理や、子どものときに食べていたものが良い食べ物であったことが分かりました。今日教えていただいた食品を、子どもたち、家族にもすすめていきたいです。

●すごく分かりやすいお話で、びっくりしました。むずかしいお話ではないので、何を食べたらよいか分かりやすかったです。

●いかに血液がキレイであるのが良いかが理解できました。

●とても参考になりました。食生活の大事さは情報として見聞きしていましたが、若いときからの積み重ねが大事ということをいまさらながら反省しております。

●貴重なお話をありがとうございました!免疫力を高め、体質改善していきたいと思います。

●一部の情報のみクローズアップされることが多い中、全体を見ることの大切さを実感しました。

●「食性」という言葉が非常に参考になりました。人間の食性をすすむこと。今できることをやることを実践します。

●「命」をいただくこと、この基礎を固めたいです。

 

オーガニックショップ太陽

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.shizen-taiyo.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/45