ホーム>スタッフブログ>太陽食品からの旬なニュース>無農薬のいちごが、佐賀県の古賀さんより入荷しました!

※【ご注意ください】クレジット決済をご利用のお客様へ※

太陽食品からの旬なニュース

無農薬のいちごが、佐賀県の古賀さんより入荷しました!

2015210164113.jpg

 

2021119164219.jpg

「自然に感謝、農に感謝、人に感謝」をモットーに、古賀農園の農産物は、自然の恵みをたっぷりといただいて育ったものばかりです。いちごは、無農薬栽培ですのでそのままパクリと食べられますよ! 

 

無農薬のいちごハウスには工夫と生物たちがいっぱい!
古賀さんのいちごの特徴はなんといっても無農薬であること!さわやかな甘さが特徴の「佐賀ほのか」という品種を主に栽培しています。

<太陽光を活用して病気を予防>

まず土づくりとしては、夏の暑い季節にハウスを締切り、ハウス内の温度が80度になるとその高熱で土壌消毒をします。10月に苺の苗の定植をし、籾殻を石灰の代用に、土壌改良に、マルチに、肥料に、病害虫予防に、雑草抑制にと様々に利用します。害虫防除として、葉ダニを餌とするダニや、アブラムシの天敵の蜂を放します。農薬を使わないので、ハウス内には受粉用の蜜蜂が飛び交い、バッタや蜘蛛など害虫、益虫いろいろな生物が満ち溢れています。

 

古賀さんのいちごはこちらからご注文いただけます(^~^)

2015210165347.jpg2015211134112.jpg

 


自然食品専門 オーガニックショップ 太陽

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.shizen-taiyo.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/33