2022年06月

2022年6月13日 希望が丘店NEWS

 

今月のダブルポイントデーのお知らせです♪
6月20日(月)〜6月25日(土)迄です。

ご来店お待ちしてます。

 

秋桜を種から植えて育てています。

こんなに大きくなりました♪楽しみです♪♪

 

大好きなお花アジサイ頂きました。

なんて素敵なんでしょう^_^

 

有機の小松菜でおなじみ、栗原さんの畑ツアー開催!

 

 

5月に入り初めての夏日!
大人から子どもまで、総勢32名で横浜市の栗原さんの畑を見学させていただきました。
暑い太陽の日差しの下でも、畑の中にはそよ風が吹き、小鳥のさえずりがきこえる別世界。皆で素足になって畑の土に触れ、いつのまにか草むしりに夢中になり、”五感”で自然を感じることができました。いつも寡黙な栗原さんはお客様とのふれあいにとても嬉しそう!参加者の皆さんも野菜を大切に育てている栗原さんの姿に感動の一日となりました。

 

【参加して下さったお客様より】

★健康に配慮した無農薬の野菜を育てるのは大変な事だろうと思います。さらにあの敷地をお一人で管理していたと聞いて感服しました。成人してから裸足で土の上を歩く事がほとんど無かったので、久々に幼少の頃を思い出し、懐かしさを感じました。良い経験をさせていただいてありがとうございました!

★幼稚園生の時に芋掘り遠足でさつま芋掘りをしたことがあり、久しぶりに畑にお邪魔することになりました。栗原さんの畑の土はふかふかで柔らかくて足の裏で感じた感触が今でも残っています。私は子どもの頃に蝉におしっこをかけられたトラウマから虫が嫌いでしたが、これからは感謝と共に苦手意識を克服していきたいです。最後に、栗原さんの瞳がとてもキレイで印象的でした!

 

▼栗原さんの野菜の注文はこちらからどうぞ!▼