スタッフブログ

2024年3月16日 希望が丘店NEWS

 

新玉ねぎが、入荷しました!
甘くて美味しいまたアスパラも店頭に並びます。ぜひ春をお楽しみください☆

 

春の足音が聞こえます♪
今月のダブルポイントデーのご案内です!
3月18日(月)〜3月23日(土)まで

行ないます。ご来店お待ちしてます。

 

2024年2月19日 希望が丘店NEWS

 

少しずつ春の足音が聞こえます。

今月のダブルポイントデーの

お知らせです!

2月19日(月)~2月24日(土)までとなっております。

ご来店お待ちしております❤️

 

 

2024年1月16日 希望が丘店NEWS

 

 

今年もよろしくお願いいたします☆ダブルポイントデーのお知らせです!

1月22(月)〜27(土)迄となっております♪ご来店お待ちしております!

 

今年も味噌作りの季節が参りました(^^)

美味しくできる材料揃います。是非挑戦してみませんか?

2月&3月で受付中です!

 

2023年12月5日 希望が丘店NEWS

 

カレンダーも残り一枚となりました。皆様に感謝の氣持ち込めて10%セールを開催致します!!

 

 

12月11日(月)〜17(日)迄となります。ご来店お待ちしております!

 

竹嶋さんのふじりんごも

入荷致しました♪

 

 

 

希望が丘店

2023年11月16日 希望が丘店NEWS

 

今月のダブルポイントデーは
 感謝をこめて18周年記念創業祭を開催致します!
 くじ引きイベントも行いますよ~!ぜひご来店お待ちしております。

 

そして、店長藤原のオススメ商品をご紹介致します。
マグネシウムミネラルバスソルトです♪
急に寒くなったこの季節にピッタリの商品です!

 

栗原さんの芋掘りツアーを開催しました!

 

 

2023年11月5日(日)、有機栽培の小松菜でおなじみ、横浜市の栗原明さんの畑で、今年もさつま芋掘り体験をしてきました!

まずは参加者みんなで畑の雑草取りです。靴を脱いで裸足になると、ふっかふかな栗原さんの畑の土の感触が伝わってきて「気持ちいい!」との声があちこちで聞こえてきます。畦の間に生えている雑草をせっせと取り、堆肥置き場へ運びます。大人も子どもも、いつのまにか黙々と作業に没頭していました。

さていよいよメインイベントの芋掘り体験です!ふかふかの土を丁寧に掘り起こすと、美味しそうな金時さつま芋が顔を出しました。収穫体験の後は、希望が丘店・藤原店長の郷土、鹿児島県のソウルフード「芋あめ」の手作り実演会や、お昼には、お弁当と手作りの豚汁、さらに金時芋で手作りした「芋もち」を頂きながら、お芋の魅力を満喫!大人も子どもも一緒に楽しみながら、生産者の栗原さんと交流が出来ました。

当日は気温21度、半袖で良いくらいのお天気で、人間にとっては過ごしやすい気候でしたが、作物にどんな影響がでてくるか分からない、と栗原さん。作物の毎日の成長に目が離せないと言います。 ツアーの最後には、栗原さんの畑に向かって参加者みんなで「おいしくな~れ~!!」とコール♪

作る人、食べる人、育ててくれる大地や自然環境、全てに感謝が溢れる時間となりました。

栗原さんの有機野菜のご注文はこちら!